2015年5月26日火曜日

第76回優駿牝馬

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

オークスに行ってまいりました。優駿牝馬です。第76回です。

最近は競馬写真ブログみたいに馬ばかりで申し訳ありませんが、仕方ありません、ブログ主の只今の嗜好をわかりやすく反映しているということです、ご理解ください。

今回が勝ち馬。次回が他の応援していた馬の写真となります。



さてオークス本番ですが、まずはお嬢さんに引き連れられて今回の主役たちが入場します。

ただし、入場した後の返し馬はゴールから反対方向に向かいます。2000mまでならゴールの方向に向かってくると思います。

で、上の写真は、桜花賞馬レッツゴードンキさんの返し馬。

先頭を切ってご登場のお嬢さんはこちらに向かってきたのでパシャパシャ撮りました。

はい、レーススタートです。全頭写っています。あなたの応援馬も写っています^^

レースのペースは、最初の600mはそこそこで、その後落ち着いたように感じました。

これは後ろの方にいたら届かんなと思いながら、4角を回ってくるあたりをスクリーンで見ていたら、今回の押し牝馬「ルージュバック」さんが結構前につけていました。

さあ、勝負の直線です。期待のルージュバックちゃんが抜け出したように見えたのが幸いか不幸か。

じっくり勝ち馬を見極めようとの事前の考えがぶっ飛び、もうルージュバックしか見えない状態に。。。
なので、ルージュバックちゃんが基本てきにフレームの真ん中です。手持ち撮影で左右に振れながら撮っているので勝ち馬も結構フレームに入っています。

ちょっとトリミングすればなんとかなるか。。。
デッドヒートです。

ルージュバックちゃん、よれたのかな?

ミッキークイーンはかぶせているのか?

他の競馬場ではこんな角度では撮れません。コース幅の真ん中付近でのバトルのため、角度は0度に近いです、ほぼ正面。

ミッキークイーンが抜け出したかな?

レースはそのままミッキークイーンが差し切ってゴール。

みごとに樫の女王に輝きました。





おめでとう、ミッキークイーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿