2012年12月8日土曜日

京都紅葉巡り_高台寺にも寄ってくださいね

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
清水寺の後に坂本龍馬のお墓を見て、高台寺に突撃しました。

拝観時間は9:00~ですから、少々お待ちくださいで、台所坂のあたりでチョイ撮り。


そうこうしているうちに開門時間を過ぎ、高台寺内部に突入です。


湖月庵の軒先の紅葉。朝日でキラキラです。

方丈から前庭を望む。高台寺方丈前庭。辰年ゆえにこのデザインなのでしょうか。

方丈の東側に庭園が広がり、開山堂、霊屋、臥龍池を見ることができます。

落ち葉も綺麗な紅葉。

地面をノーファインダーで。

中門に周り、方丈や書院、観月堂と紅葉をセットに。

色鮮やかな紅葉が見られました。振り返ってみればこの日のピークはここ高台寺でした。


来年もまた来たいなぁと、高台寺はおっしゃる通りのよい所でした、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿