2012年12月5日水曜日

京都紅葉巡り_清水寺は6時から拝観できます

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 
今年の紅葉の締めくくりとして、泊まりで京都に行ってまいりました。

1日目は洛東、2日目は洛西と大雑把に決めて、古の都に早朝から乗り込みました。

京都に到着したのが朝の6時ごろ。最初の目的地は「清水寺」。超人気の観光スポットであります。

京都の朝焼けとともにパシャリとやりました。そして、人がほとんどいません。そりゃそうです。平日の朝ですから。


本堂の中から京都中心部方面を望む。

三重塔と街の朝焼け。

京都タワーも見えます。

音羽の瀧はなんだか準備中のご様子。

舞台と紅葉。

あまり良くは無いですが、順路を行ったり来たりして取らせていただきました。

見頃は過ぎていましたが、ちょっと引き気味にして撮るとまだまだ絵になる感じでした。
こうして見ると、人気な理由もわかる気がします。ホントに良い景色です。
また来たいなぁ。雪景色。。。ここに住んでいないと辛いですね。出家するか。。。つづくっ



0 件のコメント:

コメントを投稿