2012年12月16日日曜日

昼の顔と夜の顔_青蓮院門跡

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
京都では各所で夜間ライトアップが行われていますが、ここ青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)でも10月末から12月頭まで行われていました。

まず、昼間におじゃまして縁側でひなたぼっこをし、ライトアップのポスターの写真に惹かれたので再度夜に御訪問いたしました。

まず昼間。









夜。なばなの里っぽい?

門前の楠は親鸞聖人の手植えと伝えられています。

竹林ライトアップは不気味でした。

夜に訪問した際、お抹茶とお菓子を頂いたんですが、大変おいしゅうございました。
作法も勉強しておこうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿