2012年10月7日日曜日

The 曼珠沙華_半田・矢勝川

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
彼岸花を撮りに半田に行ってまいりました。

彼岸花って、正式名称は「曼珠沙華(manjyusyage)」って言うそうな。知りませんでした

というわけで、まんじゅしゃげっぽく撮れたものをアップ!


まんじゅしゃげ的というのは置いといて、最近は絵葉書にでもできるような感じで撮れんかと、アングルとか絞りとかをいろいろ変えて試しております。被写界深度をコントロールするのはなかなか難しいです。この写真はもう少し絞っても良かったかなと思いました。(100mmF2です)

その他のものも、基本的にはボケがつよいです。もうボカシたくて仕方がない、ボケ症候群です。


いつの日か絞ることを覚える時が来ることでしょうが。。。。


土曜は雲が多く夕焼けほとんど見えない状況でした。なのでこれが限界でした。



とにかく真っ赤っかですが、緑の中に赤色が映えるのが本来の姿かとも思ったりしました。

こんな感じでしょうか。



花ばかりなので次は違うものをっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿