2012年10月14日日曜日

志摩・大王崎の日の出

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
10月も半ばになり、今回はどんな星空を撮ろうかと思案しておりましたが、そこで思いついたのが「灯台+星空」。さらに「灯台+朝日」も撮れれば一石二鳥ということで意気込んで週末を迎えました。行き先は志摩・大王崎。

しかし、寝坊していきなり二鳥のうちの一羽が飛んでっちゃいまいした。でも、まあいいやと3時頃に出発し5時過ぎに現地に到着。日の出は6時頃ですが若干周りが明るくなってきています。

灯台までは少し歩くことになります。10分ほどでしょうか。

灯台までの途中でパシャリ一枚やりました。三日月と明けの明星?がみえます。
三日月ってよく見ると影の部分が丸く見えるんですね。知らんかったわい。

灯台と朝日が見える場所に到着。

日が昇る直前、雲がピンクに染まりました。

もういっちょー

おはようございます。

だるま朝日が撮れました。雲が邪魔?いやいや雲の輪郭の感じも素敵ですw




出ちゃったー。今日も快晴です。

画家の方がみえました。朝早くからご苦労様ですw
爽やかな朝を満喫しましたとさ。しかし時刻はまだ7時、この後どーしよー


0 件のコメント:

コメントを投稿