先週末はリーガでのクラシコが行われました。
世界一美しく強いバルサですが、今年はかわるかもしれません。そんな気がする一戦でした。
バルサは華麗に中盤でボールを回しますが、ゴールへつながる可能性を以前ほど感じませんでした。
バルサのとった2点ですが、1点目は、グラウンダーっぽいクロスがピンボールしてゴチャゴチャして、どさくさ紛れにメッシが押し込んだもの。2点目はついにフリーキックでも点が取れるようになった世界最高プレイヤー・メッシのフリーキックでのゴール。点が入ったシーン以外ではメッシのドリブル突破がマドリーの守備を崩すきっかけになっていることが多い。とにかくメッシ依存度が高いです。
一方マドリーはCR7への依存度がかつてほど高くない印象です。だから最近「悲しい」なんて言ったりしたのかな。また、少しですが去年よりも逞しくふてぶてしくなっているベンゼマ君が覚醒なんかしたら・・・怪物ケディラもまだ伸びしろがあるような気もしますし、今シーズン中にひっくり返ってしまうかもしれませんね。
マドリーの2得点は素早いパス回しからバルサの守備を崩したものと、バルサ陣地での守備からのボール奪取⇒ショートカウンターでのものでした。これは計画通りのものでしょう。バルサはホームで負けなくてよかったですね。
今年もこの2チームからは目が離せません。
0 件のコメント:
コメントを投稿