2013年3月10日日曜日

お久しぶりです_天の川とさそり座

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この時期、夏の大三角やさそり座が明け方に南の低空に上がってきます。

待ちに待った天の川撮影の解禁です。

上の写真は左下に月が写ってしまっていますが、新月後から満月の前までは月が出てこないため、天の川がもう少しハッキリと写ると思います。

画面右端にはさそり座も写っています。




さらに広角で写すと灯りが猛烈に入り込んでしまいました。

しっかりロケハンしておけばよかったんですが。。。

これはまずまずの写りでした。

撮影場所は、尾鷲。3月4月は海辺で天の川を撮ろうかなと考えています。ホントは伊豆半島に行ってみたいんですが。。。いつかは行くど!

0 件のコメント:

コメントを投稿