2013年2月12日火曜日

CL好き勝手予想

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

チャンピオンズリーグの決勝ラウンドが始まる前に自分勝手な予想を残しておきます。

ベスト16を注目順に。。。

R・マドリー v マンU

一番当たりたくない2位チームと当たってしまったマンU。お疲れ様でした。
ファン・ペルシーのアウェイ・ゴールに期待か。

シャフタール・ドネツク v ドルトムント

どちらも今年の応援チームだったため、いきなりの対決でガッカリです。
ドルトムント対バルサが観たいので、ドルトムント押しです。
シャフタールのアフロ田中みたいなブラジルの方は移籍したんですね、残念。

ポルト v マラガ

共にしっかりとしたサッカーを展開する好チームです。
ホアキンが好きなのでマラガを応援します。ベスト4まで残ってくれないかなぁ。

ミラン v バルセロナ

今のバルセロナ、今のメッシはサッカー好きならば目に焼き付けておかなければならないものです。こんなところで負ければ、それは凋落の始まりと捉えられることになるでしょう。それにはまだ早いと思います。ミランも偉大なる歴史を持つチームですが、かつてクライフのチームに対してしたような仕打ちはできないでしょう。

バレンシア v パリSG

メスタージャでのマドリー戦(0-5)を見て、無いな・・・と。パリSGはシーズン開始当初しか観ておらず、その時は好き勝手にやってる、といった印象でしたが、変わったのでしょうか。確認してみます。

ガラタサライ v シャルケ

共に今シーズンは1試合も観ておりません。ドログバは出るのかな。どちらが勝ってもよいです。スリリングな試合展開を期待。

セルティック v ユベントス

セルティック・パークでの熱い応援、それに応える選手の走りや頑張りを観たい。
ユベントスホームの試合は観ない可能性大。ごめんなさい。

アーセナル v バイエルン

バイエルンが勝ち上がるでしょう。

応援チームは、ドルトムント、マラガ。

どうしても観てしまうのはバルセロナ、R・マドリー

優勝予想は、バイエルン。。。ペップ・グアルディオラが監督になる前にマイスターシャーレとビックイヤーを獲得しちゃうというシナリオを考えました。

いやいや、ドルトムントに優勝して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿