2013年2月5日火曜日

おんまさん撮り_中京競馬場

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
動くものが撮りたい衝動、そしてちょっと前に仕入れたNikon1 V2+FT1で超望遠体験がしたい衝動に駆られて中京競馬場にやってまいりました。

特にお目当てのおんまさんがいるわけではありませんでしたが、今後をにらんで練習です。

まずはゴール前。スタンドの3階、テレビカメラの横で撮りました。200mmでこんな感じです。
4枚/秒ではこんなものなのでしょうか。この次の絵はゴールを過ぎていました。
そして、ちょっといじっています。




お次はパドックです。

駐車場側の上段から反対側を狙ったものがこれです。540mm相当でこんな感じ。バランスの悪い構図です。。。

すぐ手前を行く馬を切り取ったもの。300mm相当です。

再びコースへ。
ダートコースのホームストレッチに設けられたゲート。ほぼ真横から。540mm相当。

スタートの瞬間。これは300mm相当。

パノラマカーの奥、外ラチ最奥からダートコースの4角を狙ったもの。540mm相当。

ホームストレッチを返し馬で行く馬を。200mm

もういっちょ。脚が切れました。。。

芝コース、ホームストレッチからのスタート。外ラチから撮影。200mm

同じく、200mm。


芝コースの4角。540mm相当。

もう少しだ、ガンバレー。といっても今回馬券は買わず。

APS-Cの連射機で200~300mmのズームが有ればなんとかなりそうです。
さらに切り取りたければ、300mmの単焦点に1.4テレコンをかませば十分な気がします。

次回はホッコータルマエ級の馬の写真を撮ってお小遣いを稼ごうかな。よろしく、○田くん!

0 件のコメント:

コメントを投稿