2015年4月19日日曜日

徹夜の疲れがとれない_2015年、天の川初撮り

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近雨が多いですが、今週の金土は良い天気でした。

特に金の夜は、もうそこらじゅうの星空指数が100でありまして、残業後ではありましたが、中央道を北へ北へ走らせ、今年初の天の川撮りに行ってまいりました。




まずは、車坂峠、到着時間が早かったため、天の川はまだ東の空、浅間山の方に横たわっていました。

そこから、霧ヶ峰に移動し、またまた天の川。

銀河の中心方面のアップです。

さらにそこから移動し、お次は八島湿原。

さすがに少しずつ明るくなってきていまして、天の川はうっすらと見える程度。

今度は暗い時にまた来てみたいです。


そうこうしているうちに星が見えなくなり、夜明けが近づいてきました。

この日はここで日の出を迎えることに決定。


どんどん明るくなってきます。ドラマチック^^

湿原の朝です。

あけました。

完徹は体にこたえます。この後仮眠を取ってから帰宅したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿