2014年1月2日木曜日

2013年最後の朝_新道峠で富士山撮り

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
新道峠は、富士山を眺めることができる絶景スポットです。

昨シーズンの冬に引き続き今シーズンも冬に訪れました。

広角レンズがいきる場所です。




今回は積雪が多く、撮影場所までたどり着くのに苦労しました。


芦川町の方からすずらん群生地へ向けて山道を登っていくと広めの駐車場がありますが、そこからもう少しいくと新道峠の方へ分岐する道があります。


案内が出ているのでわかり易いですが。。。


新道峠への道は閉鎖されています。よってここからは歩きになります。

徒歩で45分ほどでしょうか。


車道が行き止まりになります。閉鎖前はここまで車で入ってくることができます。


ここまで来たらあと少し、山道を登っていくと。。。

稜線に出ます。ここを左に曲がり少しいったところに、一つ目の撮影スポットがあります。
(このようなカメラスタンドは去年はありませんでした。)

最初にあるのが第二展望台です。去年はここから撮りました。

こんな画が撮れます。

去年は木の枝が河口湖にかかってしまいましたが、そんな枝は処理されたみたいで、この通りスッキリとした写真を撮ることができます。

第二展望台からさらに登っていくと第一展望台に到着です。


ここ第一展望台に到着したのが午前5時すぎでしたので、星空から夜明けまでを楽しむことができました。

夜景と星空

朝焼け富士山

ちなみに、御坂町からすずらん群生地に登る道は冬季通行止めのためご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿