2013年10月22日火曜日

飛行機流し撮り_伊丹空港にて

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
少し前に訪れた伊丹空港での写真です。

ここを訪れるのは2回目ですが、今回は伊丹スカイパークというところで流し撮りにチャレンジしました。


伊丹空港周辺には飛行機撮影スポットが沢山あり、伊丹スカイパークもその一つです。
離着陸する飛行機の本数が結構あるため、流し撮りの練習にはもってこいの場所です。

失敗作がほとんどで、このように飛行機がブレていないものは全体の数%です。

上の2枚のSSは1/30secで、これくらいなら成功ショットも結構あります。

しかし、SSを1/6secまで落とすと、もうほとんどが失敗です。これは奇跡的に成功した一枚です。

ファインダーで動く飛行機を追いながら連写をするのは結構面白く、2時間ほどのあいだに夢中で1200枚ほど撮ってしまいました。カメラは大人のおもちゃですね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿