2013年8月13日火曜日

夏の目標をクリア!_美ヶ原で、美しの塔と天の川

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年の夏に撮りたかったもののひとつ、「美ヶ原の美しの塔と天の川のコラボ」を達成いたしました。

仕事が忙しく疲れが若干たまっていましたが、長野、松本、飯田の星空指数がオール100となれば、老体に鞭を打ってでも出かけなければなりますまい!

おかげさまで結構良いものが撮れました。2000m級の高原でも低空は街の光の影響がありましたが、まあいいでしょう。




これは日が沈んでから1時間ほどのちの高原での写真です。まだ真っ暗闇ではないですが、うっすらと天の川が見えます。牛も高原の向こうに見えます。ちょっといい感じ。

適当に撮っていたら道の向こうに偶然光が入りました。ちょとしたアクセントになっております。

ここは交通の便が非常に良く、ビーナスラインをひたすら北上すればたどり着いてしまいます。

駐車場から歩いて10分ほどで美しの塔に着いてしまいます。登山はありません。お手軽に2000m級の景色と涼しさが得られます。いいところですよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿