2013年8月17日土曜日

あの諏訪湖の花火大会に行っていたひとりです。。。第65回諏訪湖祭湖上花火大会は中止

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

諏訪湖祭湖上花火大会に行ってまいりました!が、花火大会は急激な天候の悪化により、あえなく中止。。。

高ボッチ山から花火+夜景のコラボを狙っていたんですが、山頂は激しい雷雨により違う祭りが開催されていました。

しかも、山頂から岡谷方面に下る道が土砂により通行止めになり、更に高速道路は岡谷~伊北間が通行止め、えりゃーことでした。

でも、面白い写真が撮れたのでよしとするか。。。^^

30秒露出で撮り続けて、稲妻が写っているものを比較明合成しました。




雷雨は4時~5時頃と7時~9時頃、2回あったんですが、雷雨の合間に虹が上がりました。


2回目の雷雨の後は山にも静けさが戻り、星空も見えました。
塩尻の夜景

第2駐車場から諏訪湖方面。

第1雷雨の後、ダークマターを免れるも、かけてあったビニール袋が外れてずぶ濡れになった○谷氏のD5200。

0 件のコメント:

コメントを投稿