2012年9月26日水曜日

欧州蹴球開幕①

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ヨーロッパ各国のリーグで今シーズンが開幕して1ヶ月が経過しました。CLやELも始まり、まとまりの出てきたチームもちらほら見られるようになってきました。

今年はどのチームを応援しようか、12月くらいまではこのことを念頭に置いて見ていきたいと思っております。ちなみに去年の応援チームは、アスレチック(ビルバオ)、ナポリ、レバークーゼン、R・マドリー。おととしは、ナポリ、コペンハーゲン、R・マドリー

で今年ですが、まだまだ見ていないチームが多数あり何とも言えませんが、とりあえず見た限りでのコメントをここで残しておきましょう。

マンチェスター・ユナイテッド
・日本人選手が移籍したので、やはり気になってしまいます。
・プレシーズンマッチまで見ちゃいました。
・香川さんはユナイテッドの中ではかなり異質な存在に見えます。
・彼がいると攻撃が糞詰まりになる印象。
・周りとの連携もまだまだうまくいってないように感じる。パスがなかなか回ってこない。
 アタッキング・サードでは特にそう感じる。
・明らかにうまくいっていないし、彼が引っ込んだ後の方が従来のマンUらしさがでていて、それゆえにますますそう感じてしう。
・序盤は、とにかく我慢して使って変わり身を監督が期待しているのでしょうか。
・見切りをつけられる前に形を作って欲しいものです。ベルバトフみたいにならないように。。。

マンチェスター・シティ
・ヤヤ・トゥーレすごいな・・・
・勝ちゃいいやって感じのチーム
・昨年国内リーグを獲ったので自信をつけたこと、また近年の経験からヨーロッパ戦での脆さを払拭できるかな?
・応援はしないw

アーセナル
・永遠の好チーム
・去年よりも明らかにボールが回っている
・が、点は取れなさそう、ですよね、ふぁんぺるしーがいませんしね
・毎年こんな感じ
・完全体にはなれないのか
・点を取る形を見せて欲しい

チェルシー
・アザールがいいです
・もうひとりの若い子もいいです
・ドログバは好きだったんだけどなぁ、CL決勝でのゴールはかなり印象に残っています
・2連覇は無いのでは・・・

ミラン
・おわった・・・

アンデルレヒト
・ミラン戦は好印象でした
・チーム全体でよく働く好チーム
・攻めの形があります
・一方、ラインコントロールのシビアさ、素早さが劣る気がします
・またゴールに直結するパスの精度が欠けています。クロスが特に良くない印象です
・国のリーグでは良くてもヨーロッパ戦では厳しいのかな・・・と感じます

長くなったので、ひとまずここらで撤収します。

0 件のコメント:

コメントを投稿