2014年2月9日日曜日

逃げか、差しか_きさらぎ賞 京都競馬場

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
前日の雪のためグランドコンディション不良となり、野球の練習がなくなりました。。。

で、暇を持て余すこととなり、新車の慣らしを兼ねて京都競馬場に行ってまいりました。

お目当ては、無敗の逃げ馬「バンドワゴン」です。




京都競馬場を訪れるのは去年のゴールデンウィーク以来のことです。その時はキズナの京都新聞杯でした。キズナの鞍上は武さんで、今回のバンドワゴンのライバルとされている、同じく無敗の良血馬トーセンスターダムの鞍上と同じです。嫌な予感が。。。

パドックのバンドワゴン。


レースは、序盤スムーズではないバンドワゴン。。。鞍上の騎手に対する怒号も聞こえる中最後の直線に向かいます。。。

スムーズさに欠けるも、またもや逃げ切り態勢に持ち込むバンドワゴン。それに対してトーセンスターダムが追い込みをかけます。

いい脚色で迫ってくる。逃げ切れるか。

逃げ切れ!

ヤヴァイ。。。?

ヤヴァイ。。。

ヤヴァイ!

あああ

ああああ

アッパレ

武さんとトーセンスターダム

見事な差し切りでした。

撮ってる時はどちらが勝ったか分からず、隣にいた歯の抜けたおじさんに思わず聞いてしまいました。

しかし、写真を見直してみると、武さんが横を確認している仕草が分かったりして、しっかり計算して差し切っているのかな。。。さすがですね。

バンドワゴンはよく粘りましたが、及ばすの2着。

どちらも魅力的な馬ですね、今後も注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿