2013年5月9日木曜日

額縁三門_京都新緑巡り②_南禅寺

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今回の京都旅行は

①ケッタで
②京都の新緑を巡る

というプランで各名所をまわりました。

という訳で、一応 覚書ということで駐輪場情報も載せていこうかと思います。

さて、法然院を見終えた後にケッタに乗り、東福寺に向かうことにしましたが、
その途中でひときわ目立つ見事な新緑が目に飛び込んできました。

はい、南禅寺です。紅葉の名所です、忘れていました。

ここは勅使門のところに駐輪スペースが設けてあります。で、自転車を停めてマッタリ撮影開始。




三門は迫力満点です。

曇りなので、なるべく空を入れないようにね。

本坊の左手には唐破風の大玄関があります。

南禅寺といえばこれ。○いお○!のオープニングでもでてきた水路閣。でも同じカットでは撮りません。聖地巡礼ではありませんから。。。

京都らしい感じ。。。

新しい生命を感じる季節、新緑です。

次は、東福寺へ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿